開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

副作用出たあ!

2009年04月01日 08時04分07秒 | Weblog
6ヶ月間服用するお薬の説明を入院中に薬剤師の女性から受けた時、びびった。


次の副作用が起きる可能性があると言われたんだ。

吐き気、皮膚の発疹、むくみ、体重増加、下痢、発熱、悪寒、のどの痛み、

口内炎、筋肉痛、筋痙攣、腹痛、貧血、etc。


その説明を聞いていた同室の癌治療中のK子が、薬剤師が去った後、

「同じ薬飲むのか・・・と思うぐらい副作用一緒やん。」と言った。


は~・・・。

そう言えば、うちに置いている薬、劇薬は無いのに、どの能書きを見ても

同じような副作用が書いてある。

アレを真剣に読むと、薬が怖くなる・・・。

(色んなケースがあるから書かなくてはいけないと思うが)


で、アタチは薬を初めて飲んだ夜、チト、怖くなってぶるぶるしてたら、

偶然、廊下であのイケメンドクターに出会い、慰められ、

そのおかげか(笑)、殆ど副作用が出ずにすんだ。

(2日間程、気持ち悪くて食べにくかったけど)


主治医の大先生には「約2週間後に目の回りが腫れてくるかもしれません。」と

退院時に言われたが、

本当に、バッチリ!(笑)2週間後に(月曜日ぐらいから)

目の回りが腫れてきたあ。


だから、この6ヶ月はコンタクトレンズ着用禁止令が出ている。

よって

今、アタチの★びぼ~★は台無し!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


ということで

アタチに会いたがっている殿方諸君、

6ヶ月は我慢してd(^-^)ネ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライ首相おりませんか~? | トップ | しどろもどろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事