開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

おつまみにそら豆はいかが?

2008年03月19日 11時57分37秒 | Weblog
写真は昨夜の我が家の夕食の一品。

超簡単料理(料理と言えるか?)、焼きそら豆!


知人の居酒屋経営のオッサンに教えてもらったのだけど、

そら豆の上下5mm程度を調理用はさみでカットし(中味に熱を通す為)

魚焼き用ロースターで(ロースターはもちろん綺麗に洗ってね)約8分焼く。
(表面に少しごげめがつく程度に)

それを取り出して、お皿に盛りつけ、お塩をパラパラふる。

ハイ、かわゆいおつまみの出来上がり~!

そら豆を殻から取り出して、お皿の上のお塩をちょっとつけていだだく。


今までそら豆はゆがいたりしていたのだけど、この調理の仕方のほうが

メチャ簡単で、香ばしい。


ちなみにお値段は4本入りで約200円。

ちょっと高い気がするが(しないか?笑)

旬のものをいただくって体にもいいし、かなり幸せな気分になれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の「哲学の道」 | トップ | 59億円「脱税姉妹」の思惑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事