開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

仕組まれた闘い?

2010年09月11日 22時46分18秒 | Weblog
ここ数日間、

メディアでは管首相と小沢氏の次期首相の座争いのニュースばかりを取り上げている。


一般人のわれわれは選挙できないのに、なぜかふたりとも街頭演説などを頑張っている。


いったいどないなってんねん・・・と

思い始めた頃、あるオッサンが言うた。



「ああ、あれはデキレース。どちらが勝つかは初めから決まっている。

民主党自体が世間の注目を引く為に仕組んだものなんだよ。

毎日、ニュースで報道される分、自民党の行動が殆ど放送されなくなっているだろ。

そして、自民党のカゲが薄くなっている。それを狙ったものさ。」


な~んだ、そうか、そうなんだ・・・と思った途端、ふたりのレースから急に興味が失せた。


最初は管さんのほうがマシかなあ、と思ってはいたが、

もうこうなったら、どっちでもエエから、

早くかたつけて、

そんなレースにばかり力やお金をつぎ込んだりしてないで、国民の生活の事を考えてくれ!


あ~あ、無駄な2週間やわ!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーブラはお好き? | トップ | 元気で可愛い老人になりたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが (tone)
2010-09-12 04:37:38
賢いご主人。
すごいですね。なるほど。
返信する
どっちが勝っても (モモ)
2010-09-12 07:52:43
この国の体質を根本から変えない限りダメだろうなあ。先日 厚労省に電話して抗議したときにダメだこりゃーと思ったよ。なんたって居酒屋タクシーに乗ってた彼ら。庶民の意見などスルーよスルー。机上で 役人が上手く天下りできる法律を作り、あざといったらありゃしない。厚労省の介護保険担当役人たち!お前ら全員首だ! 大体から政治家は「先生」じゃねえ
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2010-09-12 14:22:06
毎日、毎日、新聞の記事やTVニュース報道を見て、偏っているなどと怒っている主人です。
「尖閣諸島」の領有権を主張する中国がオカシイ!!!などど、騒いでいます。
時々、意見を求められますが、私はこの夏、自分が元気で過ごす事にしか興味が無く・・・困っています。(。_・)

ウルサイなあと思うものの、たまには刺激になって、色んな事を考えさせられていいな、と感謝する時もあります。(*^_^*)
返信する
モモちゃんへ (えりりん)
2010-09-12 14:33:14
そう言えば、モモちゃん、先日介護保険の件で厚労省へ抗議の電話したんだよね。
ももちゃんのがんばりにはいつも頭が下がります。現場を知っている人の話だから、ももちゃんの記事は本当に考えさせられる。

政治家、役人、皆、どの人も裕福で役人はおまけに頭脳明晰で、机上での事しか理解できない人が殆どでしょうね。

物理的に苦労した人がいないから、一般人の生活感覚とかけ離れているのでしょう。
現場がいかに疲弊しているか、それを身をもって体験してもらわないと・・・。
私の知人にも小さな介護施設を経営している人が居ますが(定員13名)、彼が殆ど夜勤しているようです。
医療問題も年金問題もグチャグチャだし、出るのはため息ばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事