開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

通販女

2008年08月06日 21時56分07秒 | Weblog
私の友達(主婦)に

「対面式の従来の買い物はキライなので洋服類はすべて通販で買う」

という人が居る。

私はこいつの気持ちが理解できん。


まず、洋服は試着しないと

自分に似合うか似合わないか、わからないではないか。


お店に行けば、店員さんの洋服のコーディネートも参考になる。

お店で買うという行為そのものが楽しい時もある。

それに、私は店員さんとのおしゃべりが結構好きだ。


イオングループスーパーには

私の行きつけの店が数件あり友達が何人か居る。

いつも行く前に彼女らを笑わせるネタを持って行く。

笑ってくれたら気分は最高(へっ、暇人の趣味サ)。


高価な物を売っている店、初めて行く店はかなり緊張するけど、

スーパーなら平気なんだ私。(というか、デパートでさえコワイ・・・笑)


私は、書類を読む&字を書く(書類を書く)ことが大キライなんで

通販は本当に性に合わん。


品物が手に入るまで待つのもイヤ。

(インターネット購入も本以外は苦手)

サイズや好みが合わなかったら送り返す、

こんな事はもっと面倒だ。


しかし、世の中はなんでも通販で買える時代。

それが好きでない人間のほうか珍しいのかな。


そうそう、この前、

NHK朝の連続ドラマ「瞳」に出演中の飯島直子が、

対談番組で「TV通販大好き!」と言っていたが、

鍋一式を○万円で買ったなどと話す彼女を見て

「やっぱりコイツは頭が軽そう・・・」と

少しショックを受けた(ファンではないが)。


さて、あなたは、通販と対面式の買い物と、どちらが、お好きでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 in 香港 | トップ | 同窓会の華? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事