縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

雪だロフトだ最終日だ

2013-01-14 | 展示会のお知らせ
昨年から開催していた立川ロフトのめでたい展が本日で終了。
成人式の今日は朝から雪やこんこ、ずんずんこんこで
振り袖の成人女子は歩くのがさぞや大変なことであったろう。
猫社長も茶道の初釜の日に雪に降られたことがあり、
道路にすってーんとみごとな尻餅を付いたことがあった。
その時着ていた着物は和箪笥にしまられたままである。
雪は暖かい部屋でビールを飲みながらほげ~と見るのがいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪・・・ (マリコ)
2013-01-14 23:25:22
すごかった!
育ちゃんを珍しく、お風呂に入れたせい???
返信する
Unknown (猫社長)
2013-01-16 19:16:36
逗子でもかなりつもりましたか?
返信する

コメントを投稿