縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

夏ばては夏のせいかしら

2013-08-29 | Weblog
夏ばてはあるけど冬ばては聞いたことがない。
ピノコを家に入れてから朝晩散歩に連れ出している。
そうじゃないと、でっかいうんこと洪水並のおしっこを
家の中でするからだ。
その慣れぬ毎日の日課で老体の猫社長くたくた、ばてばて。
それがたたって
午後3時頃、2階のベットにちょいと数分のつもりで横になったら
睡魔が襲ってうとうと。眠りが浅いので頭の中でこんな
熱い部屋で寝入ってしまうと熱射病になるぞと
もう一人の猫社長がささやくのだが、なかなか起きられん状態。
えーい、熱射病でもなんでもなりやがれ、とにもかくにも眠いのだ。
そうこうしながら一時間ばかり眠ったようだ。
熱射病にはならなかった。
起き上がった後、バケツいっぱいの水分を飲みまくった。
夏ばては涼しさと共に去っていく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿