縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

エリンとエクランド

2009-12-20 | Weblog
タイガーウッズの不倫騒動、えらいことになっている。これを身から出た錆、弱り目に祟り目、と
言うのだろう。でも猫社長が興味をそそられたのはウッズの奥さんが誰かにすごーく似ていると
思ったことだった。誰だろう、思い出せ、ひねりだせ。
ブリブリ、そうだ。ブリット・エクランド。確かそんな名前のセクシー女優がいた。彼女はスエーデン出身だ。
エリン婦人も北欧の人だ。似ていて不思議じゃない。
NHKにジミー大西が出演していた。アフリカで絵の武者修行をしていた。そのジミーちゃんが一心不乱に
絵筆を振るっている顔がエリカ様の旦那のハイパー高城剛にときどき似て見えた。
もちジミーちゃんの顔の方が数倍かっこいいけど。

11月9日から来年の1月7日まで日本橋丸善1階にて寅を中心とした展示即売をしてます。
福岡丸善、津田沼丸善でも同じく開催してます。
玉川高島屋ルーフギャラリーのショップでも販売中です。
横浜そごう6階ジャパンショップにも寅のアイテムが揃っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿