縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

パワースポット

2010-04-24 | Weblog
パワースポット詣でが流行っているらしい。高尾山、井の頭公園、白金自然教育園、花園神社etc。
東京タワーも入っているんだって。高所恐怖症の猫社長が東京タワーの特別展望台まで昇った時は
癒しとか気の力をもらうどころかもう恐くて恐くてへっぴり腰で、中央の壁を伝って一週するのが
精一杯だった。じゃあなんで昇ったのか、恐怖心より昇ってみたいと言う好奇心が上回ったのだ。
花園神社には護符や土鈴を収めているけど仕事がきついし安いしパワーをもらうより吸い取られている
気がする。いえいえこれはけっしてグチではござらん。大切なお客様。
ネットとか見てると水と緑と鳥居があるところは大体がパワースポットみたいだ。
その中で等々力渓谷はいろいろな人のお薦めのスポットの中にほぼ名を連ねている。
等々力渓谷は猫社長の住む縁起村からほど近いところにある。なのになぜか猫社長は等々力渓谷には
一度も行ったことがない。
近すぎていつでも行けるさと思っていたからだ。大学も隣の上野毛だった。灯台等々力渓谷暗し。
近くて遠きは等々力渓谷。遠きを知りて等々力渓谷をしらず。
だって猫社長の学生の頃は等々力渓谷はそれほどメジャーではなかったのだ。
よし今年のG.Wはちょっくら散歩に行ってみようかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-24 23:49:08
はじめまして。パワースポットの宅配です。
ただ、かけ続けているだけで、その場所が、一切の魔を寄せつけず、いい事が、次々起きる、清々しい「最強のパワースポット」となる、「音声ファイル(歌声)」を、完全に無料でダウンロードしていただけるサイトを立ち上げさせていただきました。是非体験していただき、一人でも多くの方が、この奇跡を体験して、幸せになっていただけますように、ご紹介いただけましたら、幸いです。
返信する

コメントを投稿