縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

契約更改ブラタモリ

2010-12-07 | Weblog
プロ野球の契約更改。倍増、一億、三億、一二億、あっそんなには貰わないか。でも景気がいいなあ。
でも何で野球だけなの?サッカーの契約更改ってみたことある?猫社長はない。
サッカーの場合一番高給な選手でも一億ちょっとらしい。比較されると野球の選手が貰いすぎということに
なるのかも。いや、サッカーが安すぎなのかな。
NHKのブラタモリを面白く、興味深く観ている。普段一般人が入れないところに潜入できるタモリにいつも
うらやましさを感じているのだけれど、タモリの探求心の深さにもしこれが別のパッパラパーのタレント
だったらつまらない番組になっていたかもしれないと思うと、うんやはりタモリで正解と思うのだった。
江戸だ、徳川だ、明治の名残。気がついていないだけで猫社長は近くをしょっちゅう通っていた。
こんど縁起村の江戸、明治を探してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿