縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

信用してないもん

2009-02-19 | Weblog
最近テレビのコマーシャルがやけに増えたと猫ババが言う。多いだけじゃない、流れる時間も増えている
気がする。本編の良いところで中断、延々とスポットコマーシャル。もううんざりときたところで
また本編、そしてまたぷつっと中断。本編の方が短すぎてこれがコマーシャルじゃないのかと
思えることもある。
コマーシャルは商品のピーアール。猫社長は流れてくる広告商品をどの位利用しているんだろう。
まず大手メーカーのパンや菓子は買わない。近所の手作りパン屋さん、甘い物も個人のお店一筋だ。
待て待て、虎屋の羊羹は時々所望するな、でもテレビコマーシャルはしてない。
清涼飲料水は飲まないしビールもちょっと高いけど地ビールをいただく。早い話コマーシャルしている
食品は全体の一割にも満たない。洗剤もシャンプーも化粧品も大手のものはいっさい買ってない。
だって信用してないんだもーん。根拠は特になし。
買っている物はとあたりをみまわす。家電と車とマックとニコンetc。
そういえば外食店チェーン店にはここ何年も行っていない。だって信用してないんだもーん。
根拠はおいしくないから。
モスバーガーは別。

小田急線祖師谷大蔵駅 ぎゃるりらぽるとの企画 雛市に参加します。過去の猫社長コラムに
リンクしてます
横浜そごう6階ジャパンショップに縁起の良い雛人形が並びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿