縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

誰んちの子

2009-12-05 | Weblog
マングースのグウグウさんの娘のポオポちゃんは小学4年生。今は反抗期らしくグウグウさんを
困らせることを言うらしい。
「猫社長さん、あたしお金持ちの子に生まれたかったなあ、森ビルんちの孫だったら六本木ヒルズ
に住めたでしょ。でも今は鳩山家の子供のほうがいいかなって思ってるの。ひと月1500万円も
おこづかいもらえるなんて最高。ああなんでこんな貧乏な家に生まれちゃったのかなあ。」
「それでお小遣いは何に使うの?」
「DS買って、自転車買って、毎日牛肉食べるの」
「どうせなら鳩山さんよりビル・ゲイツの方がよくない?もっともっとお金落ちだよ」
「えーっ、だめ、ポオポ英語できないし、ビル・ゲイツってけちそうだもん」
おお、子供だからってなめてかかったらいけないね。ちゃんと分析して見ている。
でもポオポちゃんはお母さんがおやつに出してきたイナゴやカエルをおいしそうに食べている。
「毎日お肉ばかりだと飽きちゃうし、ママはバッタや蝉を捕るのがじょうずだから、このうちの子でもいいか」
結構できた子供でもある。
猫社長は子供の頃どんなうちの子供に生まれてきたかったかなと思いだしてみたが、いっぱいいすぎて忘れてしまった。

11月9日から来年の1月7日まで日本橋丸善1階にて寅を中心とした展示即売をしてます。
福岡丸善、津田沼丸善でも同じく開催してます。
玉川高島屋ルーフギャラリーのショップでも販売中です。
横浜そごう6階ジャパンショップにも寅のアイテムが揃っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿