縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

ざまーみろ

2009-07-27 | Weblog
先月ナニカヨーカイ堂にて購入したサッカー地のチュニックシャツ、それが昨日半額になってぶら下
がっているのを発見した。やっぱりと思っていてもちょっぴりシャクだった。でも心の中では足がバタバタ
して悔しまぎれのステップを踏んでいた。
TBSラジオキラキラのパーソナリティの小島慶子はセールに行く理由を、私がセールで買ったお買い得品を
定価で買う人がいたんだと思うだけで「ざまーみろ」って優越感に浸れるみたいなことを言っていた。
ふむ、小島慶子ってすごいね。いい性格してる。まあ受け狙いで大げさに言ったんでしょうけど、
さすがの偏屈、あまのじゃくの猫社長でもそのような気持ちになったことはない。
キラキラの聴視率はそれほど高くないんじゃないだろうか。それに焦った慶子君、きわどいセリフを
じゃんじゃん垂れ流しているけど、聞いているこっちは痛々しくて返ってやりきれなくなってしまう。
わかった、わかった、もういいからさ、やめようよと声を掛けたくなる番組だ。
ところで半額チュニックシャツを購入した人は今頃「ざまーみろ」ってほくそ笑んでいるのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿