縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

どうする老舗豊島園

2011-09-10 | Weblog
豊島園が東京都に買い上げられる。
豊島園無くなるの?
豊島園と言えば、あの特異なコマーシャル。
大木にびっしりたかって一斉に鳴いている蝉の大群、真っ赤なキムチ鍋が
ぐつぐつ煮えているアップを延々と流す、暑さ倍増の夏のCMは
あっけらかんさがもう最高だった。
青島さんが中止にした都市博をパクってとし博と銘打った、
東京都をおちょくったCMも何度見ても見飽きなかった。
最近豊島園のCMがないなとさみしく思っていた。
豊島園金欠。
豊島園には一度行ったことがある。
イモの子を洗うようなプールに浸かり、
そのあと有名なメリーゴーランドに乗った。
THE日本の遊園地そんな感じだった。
 親会社の西武は売らんぞと言っている。
売らないと言っているものを買えるのか。
お店に時々非売品てなものが置いてある。
どうしても手に入れたいと思ったら
ほしいほしいほしいと懇願して三べん回って逆立ちして
ムーンウオークをすると、以外と相手が折れてくれる時がある。
でも今回ほしがっているのは東京都だから、上から目線で目をパチパチしながら
睨みを利かす。絶対ワンとは言わないだろう。
どうなる、老舗遊園地。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿