縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

春はむーみん

2010-03-17 | Weblog
おとといは暖かいというより暑かった。これじゃ、桜どころかヒマワリが咲くよ。
買い物に外へ出ようにもちょっと考える。何を着たらいいのか、薄手のコートくらいは持った方がいいか。
人間の体感温度は人様ざま、道行く人を眺めればダウンもいるし半袖もいる。
猫社長は折衷案をとって、半袖の上にカーディガンを羽織った。それでも暑くておもわず袖をめくった。
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので十分お気を付け下さい、と気象予報士がよく話している。
猫社長は今のところは大丈夫、それより猛暑猛暑猛暑が延々と続く真夏の方が100万倍恐ろしい。
春は花粉症の薬を服用しているせいか、春眠あかつきか、冬眠から目覚めようと準備しているのか
とにかく眠い。夏にばてないように今のうちに寝だめしておきなさいと、体が促していると思う
ことにして猫社長は春はとことん寝ておくことにした。ねえムー眠。

玉川高島屋最上階のルーフギャラリーのショップでも販売中です。
横浜そごう6階ジャパンショップに鯉のぼり、その他新作が揃いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿