縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

初心表明だとばかり

2008-10-05 | Weblog
驚いた。総理大臣のショシンヒョウメイって初心に帰るで初心表明だとばかり思ってたわ。
所信だったのねえ、とつくづく感心しながらため息をついた。。
熊五郎君は小心者をいつもひょうきん者と言い間違えていた。
ちょっと違うけど猫社長はずーっと鈍いをするどいと読み違えていて、小説なんかで鈍い目でこちらを
みていた男なんて下りがあると、きつくて怖い男の顔を浮かべていた。
でもこの勘違いおめでたトリオが揃って一致した意見がある。先日引退したオリックスの清原は絶対
西武にいた清原とは別人だということであった。
もち清原であることに間違いはないのだが、なにゆえ人相があのようにぎんぎらねっとりのラードで
こさえた人形のようになってしまったのか、、、三人はずーっと首を傾げっぱなしであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿