縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

スーパージャイアンツ

2010-10-13 | Weblog
TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイドを聞いていたら宇津井健さんがワタ鬼の話をしていた。
あのお客がまばらでリアル感のない岡倉でさばいている魚は天然物を使っているのだそうだ。
鯛なんて1万円はすると言っていた。さすがTBS、剛毅やなあ太っ腹やなあ。もったいないからちゃんと食べてよ。
それなのに横浜ベイスターズをたたき売るなんてもうからない分野は仕分けなの?
そんなTBSのひるおびでチリの地下鉱山から一人目が地上へ戻ってきた生映像を観ていた。
ひるおびに何故かガッツ石松がコメンテーターで出演していたのだけど、昔洞穴に閉じこめられた
経験があるのかなと猫社長は想像してしまった。たぶん石器時代に。。。
民放、NHKもチリからの実況をしていたのに、テレ東はCSIを放送していた。
いいぞテレ東君は最高だ。
宇津井健さんのスーパージャイアンツは子供の頃テレビでたびたび放送されていた。すごく恐かった
印象がある。顔を手で被って指の隙間からはらはらしながら観ていた記憶がある。
宇津井さんの白装束白タイツで大活躍する姿をもう一度観てみたい。てなことでさっそくyou tubeで検索。
あったよ、さすがyou tube。懐かしいーなあ、でももう恐くない、それどころか大笑い、ああ子供の頃のあの純真な
気持ちはどこへ捨ててきてしまったのだろう。


11月14日から20日に掛けて5年ぶりに個展をします、場所はペコちゃん焼きで有名な神楽坂です。
DMをご希望の方はメールをください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿