縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

さよなら亀さん

2008-09-12 | Weblog
ベッキーが今日からマッキーに改名しますとかなんとか言ってるサインペンのコマーシャルがある。
ベッキーがテレビに上目線を向けていじわるそうな微笑みを浮かべるやつ。
猫ババは朝から晩まで三本に一本の割合でこれが流れると言っている。辟易しているらしい。
そこまではと思うけど、たしかに猫社長が相棒の再放送を国産米煎餅を囓り寝そべりながら見ていると
あれまあれまとほんとに頻繁に流れてくる。相棒再放送の2本立て2時間の内にベッキーを何度見たか
はかりしれなくらいだ。猫社長は唸った。マッキーって150円位のサインペンじゃろ。
100万本売れても売り上げは一億円、ベッキーの出演料とテレビ広告費を払って、儲けってあるの?
これはアリコやその他の保険のコマーシャルにも感じたことだけど。
まあ別に関係ないし余計なお世話だよね。
それより相棒7で亀山が特命係を卒業するほうが悲しく切ない。奥さんの美和子さんもいっしょに
いなくなってしまうのだろうか。次の相棒は誰になるのかな。
猫社長は伊丹刑事が配属されたら結構嬉しい。無職になっちゃった杉村太蔵なんてのはどうだろう。
まだ早い?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿