(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Larks' Tongues in Aspic(珍しくうまい物列伝の巻)

2011年03月06日 | グルメ

 

土曜日は日本からのお客さんと食事のあとカラオケなんかに行ってしまって、疲れ切って更新できませんでした。

申し訳ありません。

という事で、たまに美味しい日本食を食べてきたので珍しく美味しい料理の写真でもアップしてみます。(笑)

昨年9月にオープンした某日系ホテルの最上階にある日本料理店。

こんな感じ。さすが5つ星のホテルです。

 

最上階だけあって眺めも良いんですが、広がってる景色は今市日光。(笑)

 

海鮮サラダ。

ジャコのカリカリサラダ。

さしみ盛り合わせ①

 

牛タンの煮込み

最後の一個しかないけど出汁巻卵。

鯛の頭の煮込み①

鯛の頭の煮込み②

おでん。

いなりコロッケ。

 

さしみ盛り合わせ②

 

鰯の梅煮込み

牛しゃぶしゃぶ。

ここは日本人料理長がいるのですべておいしく頂きました。

さすが五つ星のホテルの料理で満足。

 

 

で、トイレに行ってみると・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ?(笑)

 

壁のレンガが剥がれて床に落ちております。(^^;;

 

まだ開店して半年しかたってないんだが大丈夫なのか?

と思われる方は

こちらをポチッとよろしくおながいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

で、食事の後はこんな所へ出かけてカラオケになりました。

私は日本に居る時カラオケやった事ありませんねん。

私は洋楽ロック主義者、しかも演奏テクニック重視のインストの方が好きな人間。

なにしろ中学2年生から日本の音楽はほとんど聞いてません。

(実はピンクレデイもキャンデーズも良くしらないんだなこれが(笑))

という事で一曲も歌わずに人の歌を聴く羽目に。

しかし・・・・・・・・

 

みんなが歌ってる歌はさっぱりわかんねえよ!(爆)

 

まあ、カラオケにはフロイドもELPもクリムゾンもあるわけはないんだが。(笑)

そんなコアなのがカラオケにあるわけねえだろう?

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒鬼子)
2011-03-06 23:29:21
「弁慶」だとするとホテル×航上海ですか。
こんな工事で検収しちゃうくらいだから、恐らく潰れてしまう運命にあるんでしょう。親会社ともどもに。
返信する
Unknown (命がけ?)
2011-03-06 23:39:35
アメちゃん好きな前原くん、やめちゃいました。
シナ、大喜び。

いなりコロッケは何を付けて食べるのか気になりました。
ウスターソースをかけるのかな?
最後のトイレの写真で笑いました。
5ッ星ホテルでも裏は建物ボロボロな気がしてきました。

毛沢山さんは、お腹は壊したことはないのですか?
もうみんな、日本人はお腹を壊すから日本へ帰ってらっしゃいな。
http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-14905-t1.htm

返信する
Unknown (素人)
2011-03-06 23:54:02
爺様、良い所で飯食ってやがりますな~(笑)さすがに日本人料理人、見た目もしっかりとして綺麗!
カラオケは歌うダケではないでしょう…ムフフ(笑)

ぴゃおりゃんしゃおちぇ~は居やがりました?(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2011-03-07 09:19:13
美味しい和食のあとに、ピンクフロイドは…昔のロッド・スチュワートは、どうですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-07 10:03:45
やはり日本料理が一番ですね。
見てよし味よし栄養バランスよし。それにしても衛生的。
しかし、わざわざ日本から野菜やシイタケを輸入するとは
思えないし、材料は支那のスペシャル農薬入り毒野菜なんでしょうか?
うーーん、うまそう~~。
これは、毒入りでもついつい食ってしまうわなあ。
なむ~。爆



返信する
Unknown (ランラン)
2011-03-07 10:40:40
ちょっと過去のお写真に触発されてお魚塩もみして干してみました
古いカーテンで袋作って見えないようにして
今外は大雪なんですが(横浜)ウーンまぁいいか出しっぱなしで
お刺身にタケノコが添えてありますね
掘りたての鮮度のいいものは生で美味しいらしいですが茹でてあるのかな
筍ご飯が無性に作りたくなってくる季節です
返信する
更新してるから無事なようだ (通りすがり自粛)
2011-03-07 15:08:47
う ま い 門 かと思ったら 天 安 門 だった

厨毒人に日本料理の味やレベルが判るのだろうか。
…なんか勿体無い気がする。
でもその刺身(なんちゃって甘エビ)や霜降ってなさそうな赤身(偽造牛肉)は、中獄調達な気がする。
日系ホテルといっても、建設は日本ぢゃないよね。
タイル剥がれ落ちてるなんてありえないし。
どっちにしても虫国で調達した材料での日本料理もどきよりは、
日本の食材で作った中華料理の方が好きです。
いくら仕事といえど、向こうの都合で適当な理屈や理由つけて捕獲幽閉される所は嫌です。
日本人っちゅーだけで人質にされそう。真実をリークされないように記者を拘束するのかな?

ムバラクじゃなかった暫くの間、じぃじも外出しない方がいい。
   ↓
【中国:「 ジ ャ ス ミ ン 革 命 」集会封じ込め 日本の記者連行も】
ttp://mainichi.jp/select/world/news/20110307k0000m030055000c.html

それか自由の身な間に、うまいもん一杯食べとくかどっちか。
ジャストミートされてジャストミート(肉姿)にならぬようお祈り申し上げております†
返信する
プログレ大好き(・∀・) (与臭気)
2011-03-07 16:07:49
21世紀のキチ○イ、じゃ無かったスキズォイドマンくらいはカラオケにも有りそうな気がしますけどね。
返信する
さすがに美味しそう (水瓶座)
2011-03-07 18:08:15
おおー、さすが高級ホテルの日本料理ですね。
見ているだけで気分がリッチになります。

当方も本日から名古屋紀行を始めました。
後日、美味しい料理の写真を準備しています(笑)。
返信する
Unknown (寅猫)
2011-03-07 19:17:17
イントロがやたら長いピンクレディじゃなくて風呂井戸のクレイジーダイヤモンドなど歌いやがるのも一興かと。カラOKネーヨーでしょうが。それにしてもチャイナタイフーンは何処?
返信する

コメントを投稿