D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

ALIEN LOVE SECRETS('95)/STEVE VAI

2005-10-19 21:28:42 | steve vai-connection
今宵はヴァイ先生のネタで!

このアルバムは、あのへんてこりんなバンドが空中分解したあとに出たんでしたね。
あれは、私大嫌いでした・・。

音は、ほとんど1人でとったようで、ドラムのディーン・カストロノヴォ(現JOURNEY)とオルガンのトミー・マーズのみがクレジットされてます。

多分、アルバムと平行して進めてたんでしょうが、少し遅れてアルバムと同じ曲目の完全演奏VTRが出てます。
確か最近DVDでも出たようですね。

VTR版はベースにロビー・ハリントン、ドラムにクリス・フレイジャーが参加してます。
多分かっこだけかな?

一応曲目リスト入れときます。

#1.Bad Horsie(悪魔のギタリスト:ジャック・バトラー)←クロスロードのあれ
#2.Juice
#3.Die To Love
#4.The Boy From Seattle
#5.YA-YO GAKK(愛しのばぶ・ばぶ・ファイヤー)←なんやて?
#6.Kill The Guy With The Ball/The God Eaters(殺戮の舞踏会)
#7.Tender Surrender
#8.San.San.Nana.Byoushi(三・三・七ヴァイ子:bonus track,japan only)

曲は、ほぼインストのみで、#1が白眉です。

ヴァイ先生は、デイブのバンドにいた頃からヴィジュアルにすごく興味があったようで、あの‘VAI’でも、変なPVつくってましたね。

G3のVTRもすごいけど、少し前に出た彼のバンドのライブを肴に、また後日飲んでみたいと思ってます。


最新の画像もっと見る