D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

THE BAKED POTATO SUPER LIVE!('82)/ GREG MATHIESON PROJECT

2005-10-19 00:12:59 | guitarist
GREG MATHIESON PROJECTのライブでしたね。
'81年12月の13~15日の3日間、ノース・ハリウッドのライブハウス‘ベイクド・ポテト’で行われたライブ・セッションのベスト・テイクです。
これは、ほんとによく聞きましたよ!

パーソネルは、
リーダーでキーボードのグレッグ・マティソン。
ベースにロバート・ポップウエル。(今は宣教師!)
ドラムに今は亡きジェフ・ポーカロ。
そして、ギターがスティーブ・ルカサー。

さっき眺めてて初めて気が付いたんですが、プロデュースはこのメンバーと、なんとあのJAY GRAYDONだったのね!知らなかった・・。
ジェイのことは後日また改めてと!

曲目リストです。LP盤の#5と名前が入れ替わってたそうです。
つづりも訂正だそうで!(Go→Goe)
#1.Bomp Me
#2.Thank You
#3.First Time Around
#4.Goe
#5.I Don't Know
#6.I'm Home
#7.The Spud Shuffle

#1のっけからDのハーモニクスをアーミング・アップする音にしびれました。
この音は、いまだに自分では再現できないんです。人がやってるのを見るたびへこんじゃいます。
私は#3が一番好きですね。勢いだけでよくここまで弾けるなあ・・!

しかし、ルカサーはなんでTOTOではいまいちパンチが弱いんですかね?
人の曲では、しびれるプレイを連発してるのに・・ねえ!



最新の画像もっと見る