やっと週末だ~!

春がきた!

会社のベランダ

2007年12月18日 23時58分01秒 | おしごと
あるんです、会社にベランダが。
しかもこのベランダに出るサッシの周辺は
私の備品でいっぱいで、「ベランダに出たい人は
私に一言かけてね」状態。私のベランダとも言えなくない。

ああ、ここに何かを植えたい、植えたい、植えたいよー!

サラダ菜っぽいものを作ればランチの一品に。
夏はプチトマトで彩り良く。

色々考えてるのですが、問題は水やりなんですよね。
平日は誰かがいてるけど、私がいない日は
上司や年上のデザイナーさんに「水やっといて!」
なんて言えないし‥‥。

冬はまだ何とか大丈夫でも、真夏の土日明けなんて、
水切れで再起不能だと思うし、お盆明けは多分ミイラだろう。
そう思うと踏み切れない。

でも何か植えたい。

ベランダに出ると、すぐ隣のビルのベランダがあるのですが、
観葉植物の墓場みたいになっていて、いや、まだ育っている
みたいなのですけどね。余生を過ごしている感じなので、
そういうのを見ていると寂しい。

ああ、何か植えたい。でもプランターを置くと
床面が汚れるだろうから、上司はNGを出すと思われる。

って事はハンギングか?陽も当たりやすいし。

あー、悩むわー、会社なのに。

コメントを投稿