やっと週末だ~!

春がきた!

朝から悲しい事が‥‥。

2007年12月17日 01時42分39秒 | ブロッコリー・カリフラワー・芽キャベツ
昨日はとっても風が強くて、ブロッコリーの4株の内
1本が倒れていたので、とりあえず支柱を立てて、
そこにもたれさせてたのです。
でも今朝見たら、何だか様子が変。
よく見たら、根元からポッキリと折れているじゃありませんか!
もう完全に千切れてて、再起不能。

もたれさせるだけじゃなく、紐でくくり付けてたら、
こんな不幸な事は起こらなかったのです。

はー‥‥。とってもかわいそうな事をした。
そう思いながら、その株を土に差し込んでみたりして。

悲しいなー、悲しいなー。

悲し過ぎて写真を撮れなかったので、今日の記事はテキストだけです。

今回の教訓は「支柱を立てたら必ず固定」。



今年の夏位に気付いたんだけど、私って今、バカボンのパパと同い年!
エンディングの曲で「●んじゅういっさいの春だから~」という
あの曲が頭をよぎって、ふと「あ、今同い年」と気付きました。
だからどうよ、って言われたら、「いや、別に‥‥」なのですけどね。


では皆さん、「支柱を立てたら必ず固定」。本日は以上。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩利)
2007-12-17 20:02:33
ショックですね~~。
わかります!!
私も。トマトや矢車草が折れて・・・・
確かにしっかり固定することが大切ですねvv
これで、次は大丈夫vv
返信する
私だけじゃなかった! (えり~ぜ)
2007-12-18 19:53:31
そうなんですか!うわー、仲間がいて
ちょっと嬉しい。

そう、これで次から大丈夫ですよね。
折れたブロッコリーには申し訳ないけど、
教訓にすればいいんですよね。

残った子に愛情を注ぎます!
返信する

コメントを投稿