やっと週末だ~!

春がきた!

社員旅行で和倉温泉へ

2007年11月25日 07時48分35秒 | おしごと
社員旅行って何年振りか‥‥。
以前の会社では20年で2回しか行っていないのに、
この会社は毎年行っているらしい。

冬の北陸という事で、やっぱりメインは左端の赤いヤツでしょう。
でもこの子、ちょっと足細いね‥‥。やっぱりリーズナブルな
社員旅行ではこの程度かも。他のお料理もちょっと寂しい。
このあとも魚のあんかけや茶碗蒸しが出てきて、お腹は
満腹になったものの、質に対してあと一歩かも‥‥。

でも、海と月を眺めながらノ~ンビリとお風呂に入れば、
日頃の家事から開放されてリラックス。やっぱり
露天風呂はいいですねー!

次の日はジャジャ~ン、生まれて初めて来ました、私の
旧姓と同じ名前の土地。ヒント、兼六園。でも時間が
無さ過ぎ!どんなタイムスケジュールの組み方か、
なぜか観光2時間だけ。からくり満載のお寺を一カ所
見たのみで終わってしまいましたとさ‥‥。お昼御飯も
海の幸を予定していたのに、時間が足りなくなって、
サンダーバードの車中で駅弁となりました。

もっとゆっくり見たかったなあ。ガイドブックを見て
「おみやげはこれを買って、お昼はこれを食べて」と
色々計画してたのに、心残りな旅に。

また行けばいいか。ゆっくりと。あと数年で新幹線がここまで
伸びるという事で(ただし東京発)、駅が「うわ~、何じゃこりゃ」
と言うくらい大げさでした。タクシーの運転手いわく、「160億円
かけて改装した」らしいです。下の写真の門は鼓(つづみ)門と
言ってたか、恐ろしくインパクトのある建造物でした。
外国人ウケするかも。





今回の旅の教訓
1、スケジュールは余裕を持って。
2、集合時間に遅れない。→社長&幹事。

コメントを投稿