やっと週末だ~!

春がきた!

1本の苗から2種類のトマト?!

2012年07月30日 02時39分40秒 | プチトマト
ハートの形がかわいいトマトベリーガーデン。

                          ↑
根元から接ぎ木の台木が伸びたらしく、1本の苗に大きさの違う
トマトがなっているのが分かるでしょうか?



下の写真の方が分かるかな?



中玉くらいですかね。おいしい品種だったらいいけどね~。
よくある事なのかな?私は初めて。



歌の方は本番まであと1ヶ月を切り、練習にも身が入ってきた‥‥つもり。
衣装も雰囲気出てきたかな。


     ↑
清楚な少年のイメージで作り始めたのに、「ルネッサ~ンス!」って
言ってる人みたいになってきたかも。と言うか「何様やねん!?」


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作の予感 (まーたん)
2012-07-30 23:53:15
すごいですね~びっくりです
だってトマトの姉妹が一緒の木にできるなんて
見たことないですよ~

同種類の接ぎ木ありなんですね
これお得だわ~

ルネッサンス~いいわ~
本当に見に行きたいですよ~経過をまた見せてくださいね
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2012-07-31 19:16:38
今までもゴーヤーを植えた時、台木側から謎の芽が伸びる事があったのですが、
今回は台木もトマトだったので全然気付かなかったです。ほんとビックリ

台木の品種は病気に強いものを選んだりするので、
もしかしたら味は二の次かも‥‥。

ルネッサ~ンス
私の歌はなかなか上達しないのですが、衣装の経過は
小出しにしていきたいと思います。
本番が終わったら当日のレポートと衣装の全体像もアップしたいと思っています
皆さんに聴きにきて頂きたいですが、なんかちょっと照れる‥‥。私の歌もまだまだダメなんです。
返信する
Unknown (たなかともこ)
2012-07-31 22:03:18
当日券ってあるのかちら。前売り買わないとだめ?
返信する
たなかともこさまへ (えり~ぜ)
2012-08-01 17:41:34
当日券はたくさんあると思われます。
もし良かったらチケットを送りますけどー
でも当日にならないと予定も分からないかもね。
もし良かったら来てね、オバハンのコスプレを見に。
返信する

コメントを投稿