やっと週末だ~!

春がきた!

遅ればせながら、発表します。

2007年09月01日 12時53分20秒 | おしごと
実は、6月から働いてます。
みなさんには心配をかけておきながら、今まで書かなかったのは、
申し訳なかったと思います。新しく立ち上げた会社の戦略からか、
理由がサッパリ分からないのですが、8月位までは口止めされて
いたので、書きませんでした。

でも、そろそろ大丈夫だと思うので、書きますね。

元の上司と営業のメンバーが立ち上げた新会社で、パタンナーと
して働いています。デザイナーとパタンナー1人ずつでスタート
する事になったので、かなり忙しいのですが、周りが旧知の
メンバーばかりなので、言いたい事は今までと同じく、いや、
今まで以上に言えるので、精神的には楽かもしれません。
でも体力的にはキツーイです。

契約時には「簡単なカットソーに二次加工(刺繍とかプリント)を
したものがメインで、あとはパンツをちょっとの予定なので、
週に3回位来て」と言われたのでOKしたのに、それは最初の
数型だけで、あとはデザイン物ばかりになったので、かなり
きついです。もちろんお持ち帰りあり。また騙された‥‥。

最初は家で組み立て(仮縫いみたいなもの)をやっていたのですが、
きれいな状態で会社に持って行こうと思ったら、電車に乗せるのが
大変。扉近くの席に陣取って、網棚の一番端にハンガーを引っ掛け
るのですが、結構注目されます。その上、組み立てをするのにも
CADは必要なので、毎日背負って持ち歩きです。背中暑いー!
しかも重いー!そんな訳で、基本的に組み立ては会社でやる事に
しました。家では清書がメイン。

「重かったらコンピュータを会社に置いて、毎日出社すれば
いいやん」とも思うけど、家でやると、仕事しながら洗濯機を
まわしたり、煮込み料理とか出来たり、夜中も仕事出来るし、
メリットがいっぱい。会社は近くなったとは言え、往復
3時間弱かかるので、その分、時間も有効に使えるし。
毎日コンピュータを持ち歩くのは大変だけど、体力作りの
一環と考えて頑張るわ!

絶対必要アイテムのCAD、買ってもらいました。左が新品で、
右は左が届くまで借りてたものです。併用期間の記念撮影。




この先、どうなるか分かりませんが、がんばります!むふっ!(←鼻息)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなかともこ)
2007-09-02 13:22:12
ついにカミングアウトっすね~
あんまり無理言われるようなら「約束がちがうっ!」って
暴れてもいいのよん。
無理は禁物~
新学期と同時に(?)カミングアウトよ~ん (えり~ぜ)
2007-09-02 13:58:12
すでに給料が合わない件でプチ暴れ済み。

9月展をやらずに、持ち廻りにすると聞いていたのに、
私だけが知らないまま、いつの間にか展示会を
やる事になってた件に絶句&脱力。

なんちゅう会社やねん!

提案通り、時々暴れる事にするわ。

コメントを投稿