やっと週末だ~!

春がきた!

実は今年も蒔いていた、ツタンカーメン&大さやエンドウ。

2009年12月10日 23時36分49秒 | お豆さん
去年蒔いた残りの種を今シーズンも蒔いてみました。12個の内、11個発芽。
思いのほか発芽してくれて、かなり嬉しいです。でも今年は
ちょっと遅めの11月の2週目に蒔いたので、まだまだ小さ目。




それでも巻きひげが出てきたので、そろそろ定植かな。

ベランダには夏にゴーヤーがからみついたネットがそのまま
張ってあるので、そこで育ってもらう事にします。
冬版「緑のカーテン」といきたいところですが、どうでしょうね‥‥。
夏のカーテンはスカスカだったので、あまり期待しないでおきます。

以前プランターにスナップエンドウを植えた時は、情けない事に
ほんの数個しか収穫出来なかったので、今回もまた同じ悪夢を見るかも‥‥。

でも今回はその時より陽当たりが良いところで育てるので、
きっともっと沢山採れるはずよ!!!

では最後に、昨日の出勤時に撮った写真を。




関西空港を飛び立って、どんどん高度を上げてますって感じかなぁ。
朝からこんな風景を見ると、会社をサボって海外に行きたくなるよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいちご)
2009-12-11 08:12:28
元気に苗育ってくれてますね豆って成長が早くて、育てるのは楽しいですね。
上手くグリーンカーテンになりますように
私もいんげんが散々な結果だったので、リベンジと絹さやとスナップエンドウの種まきしましたが、まだ芽がでずです・・。遅かったかも・・・。


返信する
ももいちごさまへ (えり~ぜ)
2009-12-11 21:45:37
豆は、びゆ~って伸びるのが楽しいですね!
カーテン、出来るといいですけど、最近ちょっと
自信がなくて‥‥。年々下手になるんです。
土を替えたりしてるのになぁ。

ももいちごさんのお豆さん達、遅くなっても芽が出ると
いいですね。豆は春蒔きも出来たと思うので、もしかしたら
春にひょっこりと出てくるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿