やっと週末だ~!

春がきた!

おいしそうなリース

2007年12月14日 08時36分57秒 | Weblog

♪きっと君は来な~い~♪の季節ですね。

なんばシティを通過中、かわいいリース発見。
レストラン街のお店が企画したもので、
各お店の雰囲気が出てて、楽しめましたよ。
例えばイタリア料理屋さんだったら、
パスタで作ってるとか、和菓子家さんだったら
あられで出来てたりとかね。

15種類位あったんだけど、私のベスト2を。
まず1つ目。これはマカロン。

何とも楽しいですねー!全色食べたいって感じです。

じゃあ次。これが一番「おおっ!」でした。地味だけど。


沖縄料理屋さんプロデュース、見た通り、ちんすこうで
出来たリース!真ん中にはもちろん大ブレイクした(?)
ゴーヤーマンだー!

ちんすこうと言えば、ここ数年で色んな味が
出てきましたね。紅芋とかマンゴーとか。
ゴーヤーも作ればいいのに、と書こうと思って、
一応事前に調べてみたら、何とありました!
びっくりー!知らなかった。ウコンもあるみたい。
いずれ、ソーキ(豚のあばら肉)味とか海ぶどう(海藻)も
出てきたりして。それはちょっとマズそうか‥‥。

このリースって、展示後は捨ててしまうのかな。
食べ物なのに、もったいない。

コメントを投稿