やっと週末だ~!

春がきた!

寒さにやられた、ほうれん草と豆と私。

2009年12月18日 23時17分37秒 | お豆さん
出勤前にベランダをチェックすると、



雪がプランターに降り込んで来てる~!
それに豆とほうれん草が水切れ気味で倒れてるじゃないですか!

それはいけない。風と雪から守らねば。
でも時間なさ過ぎ。遅刻しそう。とにかく何かで‥‥何かで‥‥。

やっつけ仕事で許しておくれ。




クリーニングから帰ってきた服に掛かっていたビニールを切り開いて
ガムテープで留めただけ。それにしても適当過ぎ。でも仕方が無いのです。

こんな風に




雪が真横に降ってたから‥‥。
ビニールが飛んで留められないし、手が凍る。
そして会社に行く気も失せる。

何とか出勤し、不要品の透明ビニールを手に入れたので、
この休み中に美しく張り替えたいと思います。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぶなりましたな (Mr.X)
2009-12-19 08:09:07
豆とほうれん草、助かるといいですね。
今朝起きたら窓際の気温は15℃でした。
サボテン、クワズイモはまだまだ平気ですが、サンセベリアはそろそろ水やり注意。
ずっとサボテンと一緒に「夜灌水」でしたがサンセだけは「昼灌水」にしようか…
それとも寒い週は断水しよかな(笑)
返信する
Mr.Xさまへ (えり~ぜ)
2009-12-19 10:18:30
さぶいですね~。こっちもメチャさぶいです。
いつも会社帰りに思うけど、大阪市内とは違う寒さ。
さぶいというより「ちべたい~」レベルです。
今朝、我が家のリビングは11度でした。まだ序の口。

暑い国の植物はこれからの管理に気を使いますね。
無事冬を越せるよう、色々迷って下さい。それもまた楽し。
我が家も東南アジアのスパイス3株をリビングに入れました。

豆とほうれん草は続編を書きますね~!
返信する
寒いですね・・・ (kokomi)
2009-12-19 14:36:18
私の住んでいる香川にも、寒波がおしよせてきました。。。
手がガチガチになり、大変でしたよ~><

えり~ぜさん家の豆、ほうれん草にも影響がでたみたいですね。。。。
そしてなにより、えり~ぜさんにも!
雪、にくいですよね~
(子供は、よろこんでますけど)
返信する
Unknown (かなん)
2009-12-19 14:40:28
えり~ぜさん、大変でしたね~(>_<)
でも、応急処置としては、上出来だと思いますよ。。。
私なんか、手が凍ると、もう何もできない

宮崎も、寒さヤバイですよww
家の中、暖房ガンガンです
返信する
Unknown (かなん)
2009-12-19 14:41:48
ちょっと、間違えてしまいました。
↑のコメントの続きです。。。

でも、応急処置にしては上出来だと思いますよ。。。
私なんか、手が冷たくなると、なにもできない(*_*)
返信する
kokomiさまへ (えり~ぜ)
2009-12-19 15:43:04
kokomiさんちは香川ですか。いいですね、いいですね~!
好きなだけうどんが食べられるじゃないですか!!!
私、本場のうどんを食べて「今まで食べたうどんは
何だったの?」と驚きました。香川県に住んでるなんて
幸せですよ~。うらやましい‥‥。

豆とほうれん草、この続きも頑張りました。
でもね‥‥。乞う、御期待。

雪は嫌いじゃないのですが、大切な野菜にとっては
ちょっとイヤな存在です。
子供の頃は嬉しかったのになぁ~!
返信する
かなんさまへ (えり~ぜ)
2009-12-19 15:47:40
間違いなんて気にせずに、どんどん書いて下さいね~。

上出来と言って下さって、どうもありがとうございます。
もっと時間があればちゃんと出来たのになぁ。

この週末はものすごく寒いので、外に出ると手がかじかんで
全然動かないですね。宮崎は暖かいイメージがあるけど、
やっぱり冬は寒いのね。
返信する
Unknown (ももいちご)
2009-12-20 08:43:15
おおー、ひょっとしたらそちらは雪がと思っていたらやっぱりすごかったんですね。
我が家は、軒先の小さい花達は玄関に取り入れて非難させました。でもコチラは雪降りませんでした・・・。
ホウレンソウと豆、復活するよう祈っております!

ブロッコリーですが、植え付けした頃から12月までは、ネットで虫除けしてました。でも知らない間に蝶の幼虫が住み着いてネット内に・・^^;今は捕殺済みです。鳥の被害ですか~。注意しておきます。ありがとうございます~。
返信する
ももいちごさまへ (えり~ぜ)
2009-12-20 11:55:22
積もった雪の量は少しなのですが、恐ろしい暴風で‥‥。
もう「わや」やわ~。

ネットの中に蝶が入ってたんですか。入れる場所なんて
蝶には見つけられないように思うのにね‥‥。蝶も賢いのかも。

ムクドリは葉っぱをデッカくギザギザに食べるので、
見た目もひどくなるんですよ~。ひどいわぁ!
返信する

コメントを投稿