やっと週末だ~!

春がきた!

今イチな写真ですが。

2007年10月19日 19時39分38秒 | よその畑
なぜか、柿とダリア、出会う。
どんな畑‥‥。

用事で実家に顔を出して来ました。
去年はサッパリ実がならなかった柿ですが、
今年はすごくいっぱいなってます。
でもあまり食べないんですけどね。
ボチボチとしか‥‥。

それでも、実がならない年はさびしいし、
今年みたいな年は嬉しいデス~。

雨にしっとりとぬれた柿の葉っぱを見ると、
久し振りに郷土料理の「柿の葉寿司」を
食べたくなってきたわー、すっごく。

ええと、柿の葉寿司を知らない人のために説明すると、
寿司ネタがなんと!柿の葉っぱです。
モサモサして食べにくいです。

うそ。

サバの「きずし」を乗せた寿司飯を柿の葉で
きれいに包んだものです。

子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、
食べ物の好みって変わってきますね。
生まれ育った土地の郷土料理が
好きになってくるのかもね。

コメントを投稿