やっと週末だ~!

春がきた!

さつま芋レシピ その1

2007年10月29日 01時50分27秒 | ごちそうさま
って、もう何日前に炊いたんだか忘れてしまったけど。
ここんとこちょっと忙しくて、おかずにする前に
手っ取り早く御飯に炊きこんでみました。

栗御飯に勝るとも劣らない味。
餅米も混ぜてるので、一層私好みに出来ました。
と書くとすごく自画自賛ですが、一般的にみると、
まあ大した事ないです。みなさんは適当にスルーして下さい。
お料理、そんなに得意じゃないです。

さてーーーー!
ここ数年伸ばしっぱなしのグルグルヘアですが、いい加減
長くなり過ぎて、デメリットが多くなってきたので、
カットする事にしました。ちなみにどれ位長かったかと言うと、
結ばずに下ろすとグルグル状態でウエストまで。グルグルを
引っ張ると、おしりの谷間まであったのです。

ここまで長いと色々不都合な事が起きてきます。
1、カバンを肘に掛けると、持ち手に挟んでしまい、
  顔が動かせないし、痛い。
2、窓を開けて車を運転すると、コンブとかワカメのように
  ウネウネして危険。なぜか前にたなびく日も。
3、料理中、普通に立っているだけなのに、髪の毛に
  ガスの火が引火しそうになる。正真正銘ボンバーヘアに!?

2&3は危険過ぎる。命がけですよね。
おまけネタ。美容院の髪を洗うシンク?あれの中が髪の毛で
いっぱいになって、うまく洗えないと言われました。

そんな訳で、スカッと切って根元からパーマもかけ直して、
イメチェンです。

パーマの前にシャンプーですが、切る髪を洗っても無駄なので、
まずおおまかにカットしてもらってると、背後がなんか騒がしい。
少し離れて私と背中合わせに座っているオバサンが「あ~~~~」とか
「わ~~~~」とか騒いでるんです。何だろうと思って、読んでた本から
目を上げて、鏡に写るオバサンを見ると、何と、私の切られる髪を見て
騒いでるんだわ~!「うわ~、もったいない~」とか言って。

そんな風に言ってもらえて、私の髪も幸せです。もう無いけど。

おじさん連中で「失恋したん?」って聞いてくる人、いてるかな。

コメントを投稿