やっと週末だ~!

春がきた!

多肉植物を食す。

2010年10月29日 01時27分24秒 | プッチーナとグラパラリーフ
種苗メーカーの通販カタログで気になっていたコレなんですけど、



会社近くの八百屋に売ってたので買ってみた。セールスポイントは



それに、



じゃあパックを開けま~す。



恐竜の背びれじゃなくて、多肉植物。しかも食べられる。

これね、まずそうに思うでしょ?ところがね、
‥‥‥‥おいしくもなく、まずくもない。

そして硬そうに見えるけど、ショリッと柔らかい。食べるタイミングを
逃してしまったリンゴみたい。味も酸っぱいリンゴっぽい。

これを見たとたん、増やせるんじゃないかと思ったので




4枚だけ栽培する事に。ネット情報では放置するだけで葉が
出てくるらしいわよ!そんなにうまくいくのかしら~。

とりあえず観察してみるわ~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またぁ (まき)
2010-10-29 08:02:34
 新しいものを見つけてきましたね。
 以前にテレビで見たような気がするけど、この田舎では出会えるはずもなく。でも口にするのは勇気がいる姿ですね。
 もし増えすぎて困ったら声かけてね。
返信する
まきさまへ (えり~ぜ)
2010-10-29 19:22:30
わざわざ通販では買わない気がしたけど、
偶然店頭にあったので、思わず買ってしまいました。

でもあんまりおいしくないのよ~。
まずくもないけどね。

来年の夏に増えてたらお盆の寄り合いにでも
持って行って食べてもらうわ。
どんどん増えそうだったら鉢ごと持って行くわ~。
返信する
多肉植物 (まーたん)
2010-10-29 23:30:24
それにしてもスゴイ形ですね~
恐竜の背びれとは
アロエに似てますよね~

葉が4枚で牛乳1本分のカルシウムが
取れるらしいですよ
成長をまた見せてください!



返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2010-10-30 03:45:17
そうですね、見た目の肉感がアロエっぽいです。
アロエ同様、無骨な形のものって体に良いんですかね。

私は骨粗鬆症の検査をした事が無いのですが、
あまり骨は強くない感じなので、これでカルシウムを
補強したいと思います

1日4枚ずつ食べられる位に育って欲しいです
味としては1日2枚でいいかな~。いや、まずくは無いですけど。
返信する

コメントを投稿