やっと週末だ~!

春がきた!

カリフラワーの新しい役割

2010年02月10日 03時09分05秒 | お豆さん
まだつぼみが付いてないんですよね~。やっぱり種を蒔くのが遅過ぎたか。
今までブロッコリーが何とかなってきたので、今回も小さいながらも
出来るかと思ってたけど。

でも、そんな葉っぱばかりのカリフラワーさんですが、最近はこんな風に




豆の風よけ係をこなしております。
このシーズン最初に蒔いた豆は、例のごとく、強風のため殆どが
残念な事になってしまったのですが、無理矢理ここに詰め込んだ苗は
カリフラワーに守られて無事に生きているのでした。

なかなか伸びなかった背丈も




カリフラワーの間から出てくるまでになりました。
ここからがまた風のダメージを受けそうな気もするのですが‥‥。
ま、ダメな時はダメ。大丈夫な時は大丈夫。やってみないと分かりません。

ところで、今月27日の土曜日、我が町で藤田智さんの講演会があります。




右のおじさん。
園芸関係のテレビや雑誌で大活躍の楽しい先生です。

ちょっと行ってきます。興味のある方はどうぞ。楽しそうよ。
無料ですが、申し込みが必要です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩利)
2010-02-11 14:51:24
カリフラワーとお豆さんの共存がかわいらしいですね~。
まるで恋人ど同士。
それにしても趣味の園芸のおじさんがいらっしゃるとは!!
おじさんって・・・・
たまに見てます!!
無料っていいですねw
返信する
彩利さまへ (えり~ぜ)
2010-02-12 08:00:04
カリフラワーさんが豆さんを守ってるんですね~。
いいですねぇ
欲を言うなら、カリフラワーにもつぼみが付いて欲しいですけどね。

私、動くおじさんはまだ見た事がないんです。
とっても楽しみ。無料、素晴らしい!
返信する

コメントを投稿