やっと週末だ~!

春がきた!

芽キャベツのグラタン&まあちょっと聞いて下さい。

2007年04月16日 23時38分19秒 | ブロッコリー・カリフラワー・芽キャベツ
昨日収穫したミニ芽キャベツをグラタンに
してみました。芽キャベツの他、ジャガ芋、
タマネギ、鶏肉も小さくカットして入れてます。

芽キャベツを茹でた状態で味見してみたら、すっごく
甘くて、一丁前にキャベツの味がして、自分としては満足。
もうちょっと大きかったらなお良かったんだけどね~。

ところで、ちょっと今朝の出来事を聞いて下さいよ。

地下鉄に乗ってドアにもたれてた私。向こうからやって来た
会社員風の初老の男性が、30歳位の男性の投げ出した足に
つまずいた。でもそのまま進んで、ちょっと向こうのドアに
もたれて立った。直後からジイチャンを睨んでいたニイチャンは
立ち上がり、ジイチャンの所まで行って胸ぐらを掴みそうな
勢いで「謝れ!」と言っている。電車の音で聞こえないけど、
口がそう動いてる。ジイチャンも「こんな混んでる時に足を
出してるからそっちも悪い」みたいな事を言ってるっぽい。
でもニイチャンは「お前が悪い、謝れ」なんて怒ってる。
それを見てすっごい腹立った私はそこまで行き、ニイチャンの
背後から「自分が悪いんやろ!」と言ってやった。ニイチャン、
「何言うとんねん、お前」。私「見とったんじゃ(橋本弁?)
自分、こんな時間にそんな座り方しとるのが悪いんやろ!」と
いうやり取りをする間に降りる駅に到着。ニイチャンも降りた
けど、まだ私に文句を言ってくるし、険悪な睨み合いに。
「駅長室、行ってもええで」と言うと「誰が行くか!」と
言いながら足早に消えていった。超ムカツクぜ!!!!!

しかし、肝心のジイチャンが途中からどっかに消えていないのは
ナゼかしら~?私は誰のために心臓バコバコしながらニイチャンに
文句言いに行ったのかしら~?

なんか腑に落ちへんわ、月曜の朝から。最低なのはニイチャン
やけど、ジイチャンもちょっとどうかと‥‥。私って文句言われ損?

一応、私とニイチャンの間にたって「まあまあ」みたいに
言ってくれた第三者のオッチャン、ありがとう。

それにしても腑に落ちへんわ~!!!

といらい腹立たー!(大変腹の立つ事よ‥‥。)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチ! (SATO)
2007-04-17 01:34:49
ニイチャンもジイチャンも反社会的だけど
君はエライ!
私がここで表彰しちゃう。
返信する
ありがとうございます。 (えり~ぜ)
2007-04-17 23:05:10
自分でも、今回の行動は意外だったけど、
ジイチャンの行動も意外だった‥‥。とほほ。
次、同じような事が起こったらどうするか。う~む‥‥。
また向かって行けるかな。

色々考えさせられる出来事でしたよ。月曜の朝から。
返信する

コメントを投稿