やっと週末だ~!

春がきた!

大変な事に‥‥。

2011年03月13日 11時19分31秒 | お豆さん

40数年生きてきましたが、これが一番ひどい災害かもしれない。

もちろん阪神大震災もひどかったけど、今回は津波の恐ろしさを

の当たりにして言葉を失ったよ‥‥。


あと原発。私が就職した頃だったか、原発反対の運動が起こって、

国だったか原発の団体だったかが「絶対安全」なんて言ってたけど、

それは違う事が分かった。


それより、当初テレビで放送していた原発を囲っている施設の壁が

吹き飛んだ動画を、夜のニュースでは一切流さなかったのが

気味悪いわ。国民が不安になるからかな。


とりあえず遠い関西からお手伝い出来る事は節電かな。



 

↑ツイッターの「節電広告」より。

「コピーして町に貼ろう」との事で拝借してきた。

 

あと、このブログのgoo募金からほんのちょびっとだけ

協力しておいた。Yahooからも簡単に募金出来るみたい。

他国から救援の人や犬が来てくれているのに、同じ国に

住んでいて直接のお手伝いが出来ないのが歯がゆい。


今日13日(日)は家庭菜園検定。仙台地区は中止だけど、

他地域のみなさんは頑張って下さいね~。


最後に、我が家のエンドウ。小さいわ~。これからよね。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できることは (Mr.X)
2011-03-13 14:12:12
節水、節電。
あと、電話での無駄なおしゃべりをやめる。
なんでもかんでもツイッターでつぶやかない。
募金…ぐらいですかね。
本当に言葉がありません。
そんな中、原種チューリップの2つ目の球根が発芽。
希望のチューリップ。
返信する
Mr.Xさまへ (えり~ぜ)
2011-03-13 23:23:01
携帯の無駄な利用は控えたいし、
デマの拡散とか、もっての他ですよね

チューリップ発芽おめでとうございます
これからの季節、チューリップにもアブラムシが
付きやすいので御注意を。うちだけかも知れないけど。
春にはきっと清楚な花が咲くわよ~!
返信する
えんどう楽しみ~ (まーたん)
2011-03-15 21:59:15
かわいいですね~
これからの成長を楽しみにしています。

私もあまいエンドウを撒きました
発芽するかどうか~これからです!
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2011-03-16 06:55:34
エンドウ、春蒔きも出来ますもんね。
私はまだやった事がないので、まーたんさんのエンドウに注目です
秋に種を蒔くタイミングを逃してお店で弱い苗を買うより、
春蒔きの方が良いのかも。

私のエンドウは例年よりも小さいのが少し気になりますが、
これから暖かくなって、グッと伸びるのを期待してます。
返信する

コメントを投稿