◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼身体も心も大満足ランチ/オーガニック・カフェM2@赤沢温泉

2012-05-18 | 伊豆の美味しいお店
***本日の写真***

噛み応えのある3分撞きのご飯は、じっくりそのまま味わいたい。




 ■伊豆のバスシンガー、ミモリーさんと共演させてもらった翌日、
  伊豆を愛して止まないもう一人の友達を加え
  赤沢の海岸の目の前
  Organic Cafe M2 へ行って来ました。

  このブログでご紹介するのは2回目。
  私のお気に入りのお店の一つです。

 ( 赤沢の海岸?何処それ??と言う方には・・・、

  超有名な日帰り温泉施設(DHCが経営している温泉郷です!)のあるところ
  その真下の海岸です。)

  外観はこんな感じ。

   

  大雑把なメニューが外に出ています。

   

  「肉類・乳製品・白砂糖は使用していません。」

  私はベジタリアンではありません。むしろお肉大好き!
  そしてこの日は、お肉大好き男子3名(2名?)も一緒です。  

  大丈夫なのでしょうか??

  結論から言います。
  全く問題なし!!それどころか
  お肉大好き男子達も大満足のランチを頂戴できました。

 ■中はこんな感じ。

    

  お店の中央の大テーブルには
  (このときはありませんが)
  綺麗にかつ大胆に、季節のお花が生けられています。

 ■この日のメニュー

   

  私は、3分撞きごはんランチ¥1250を注文。

  食べ始める前は、野菜ばかりでお腹がいっぱいになるのか?!と思ったりするのですが
  それがどうして。
  実際頂いてみると、ボリューム満点。
  そして一品一品、調理法や微妙に味付けが異なり
  飽きることなく隅々まで楽しむ事ができます。
 
  タケノコの揚げ巻きフライは、特に美味しかった

  この日は、「肉っぽく見せた肉じゃないオカズ」がなかったのも
  自分的にはいいな!と思ったところ。

  潔いベジタリアン・フードでした。

 ■店内から外を見ると

  

  東海バスが転回していました。

  また行きたいと思います!!
       




伊豆のDEEPで最新の情報、満載。いいね!をクリックして今日から貴方も伊豆通!


ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉食系男子 (Taku)
2012-05-21 17:10:04
Takuにごじゃります
ここのお料理は見た目にも鮮やかなマクロビオティック、しかも、ガッツリ、という貴重な存在です。
雰囲気もオーナーさんもいい感じで私もすっかりお気に入りなお店です^^
返信する
Unknown (るみ)
2012-05-24 11:59:46
> Takuさん
身体によいだろうと思っても、外食に関して言うと、やはり、「量」の満足感も欲しいところですよね。
あと雰囲気も大切。
M2は、貴重なお店です!!またご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。