◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼今シーズン初の本格的積雪

2013-01-15 | エルブルズからの風景
***本日の写真***

雪の日の翌朝~天城




 
 ■今頃で恐縮ですが、
  新年あけましておめでとうございます。
  昨年中は、多くの皆様にブログを読んでいただき
  本当に感謝しております。
  皆様、ありがとうございます!

  今年も、時に弾丸のように、
  またある時は、「病気にでもなっちゃったの~~」という
  めちゃくちゃなペースで
  私の好きなこと、面白いな~~綺麗だな~~と思ったことを
  UPしていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

 ■そして今年1つ目の話題は『雪』
  
  昨日一日降り続けたおかげで
  今シーズン初の本格的積雪の朝になりました。

 ■家の周りを、ちょっとだけお散歩。


 


  昨夜の強風を物語るような
  幹への雪の張り付き方。



  長年、強い風に吹かれて緩やかなカーブ描く幹に雪が張り付く。



  ■ポストが曲がってる??
   わざとです。



   雨や雪がたまらないように少し傾けて設置しています。
   博司手作りのポストは、雪に映えるなぁ。

 ■お隣の山、三筋山にはうっすらと積雪。



  ひょっとすると今回は
  うちの方が積雪量が多かったか?!

  伊豆の天気は読めません。

 ■娘と動物たちの足跡を探しに。。。

  これは多分シカ。



  いつもあんなに沢山ウロウロしているシカですが、
  意外に足跡は少なくて。何処かでゆっくり雪を避けているのでしょうか

 


  猫の足跡が山ほど。あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
  自由に走り回っている様子を思い浮かべると笑っちゃう♪

  あとはウサギの足跡らしき物をいくつか。
  歩幅が広いのにビックリ!
  以前はたくさん見られたテンらしき足跡は見つけられず。

  雪の中、動物達が行きかっていた夜は、どんなだったのだろう??





伊豆のDEEPで最新の情報、満載。いいね!をクリックして今日から貴方も伊豆通!


ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。