◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼白田の¥680ランチ@燦

2011-03-13 | 伊豆の美味しいお店
***本日の写真***

白田で気軽にランチをするなら・・・。ここがイイネ!






 ■テレビをつける度に
  被害の広がりに驚くばかり。。。
  被災地からこんなに離れているのに
  気持ちが沈んでくる。
  その場所にいる方の
  気持ち考えると
  そんな状態になるのは申し訳ないと思ってしまうけれど
  どうしたら最善なのかが
  わからない状態です。

  一つ出来ることで思いつくことは
  節電、かな。
  自分の出来ることから、被災地の皆さんの役に立てることをしてみよう。

  って、パソコンなんて開いてて、いいのかな?!

 ■ある人が
  NHK教育の方だけでも
  通常の放送をして欲しい、って言ってました。
  同感です。
  小さい子や小さい子供を持つお母さんの気持ちが
  少しでも明るくなるように
  楽しい子供番組を放送したらいいと思うのです。

  今はタレントとして活躍中の
  元うたのお姉さん、はいだしょうこお姉さんは
  「うたのお姉さんに選ばれ、抱負は?」
  と聞かれ
   「世界平和!」
  と言ったそうです。
  その時は、爆笑(失笑?)の会見となったらしいですが
  今、この時
  しょうこお姉さんの言葉って
  すごいなぁ、と思ってしまうのです。

  子供が笑い、楽しく歌い
  お母さんが笑い  
  お父さんが笑い
  みんなが笑う。

  もう一つ、今思いつく私に出来ることは
  楽しく生きるってことかな?!

 ■こんな時に
  ちょっと不謹慎かなぁと思いつつ
  先日、ちょっと外でお昼を食べたくて行ったお店
   「燦(さん)」のご紹介。

    0557-22-2004 水曜定休
  
   片瀬白田の海の目の前のお店なので
  津波警報が出ている時は
  さぞご心配だったと思います。

  普段は
  あ=満腹、と言いながら店を出て0秒で
  海を眺める贅沢が出来る、そんなお店です。

  平日は日替わりランチ¥680
  この辺ではダントツ、リーズナブルなお値段。
  味も二重丸。

  海鮮物に飽きた、
  気軽にランチを、という方にはおススメです。

  この日は
  チキンソテー・デミグラスソース添え
  でした。




ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなときこそ (Taku)
2011-03-13 13:28:02
そうなんですよね、同感です。
この非常時に、とか、被災地のことを考えると…となんでもかんでも自粛する傾向にありますよね。
ブログなんかやってると、読者さんからの反応が怖くてうっかりしたことも書けません。
某○U○AYAの社員が「テレビは地震ばっかりでつまらないでしょう、T○TA○Aにいらっしゃい」と言ったら非難ごうごうだったとか^^;
失言と言えば失言だけど、むきになって叩くほうももうちょっと冷静になってほしい。
こんなときだから、必要なメディアを選択すればいいのでは。
地震のニュースは必要な人もいるし、必要でない人もいる。
ブログだって、みんながみんな地震について書いたら息がつまっちゃうと思います。
良識にそって書けば制約されるものでもなし。
自分が興味持てることを書いていればきっと共感してくださる読者さんもいるハズ。
そう信じて私も不謹慎だとは思いつつ更新しています。
返信する
こういう時だから (peekaboo)
2011-03-13 17:46:48
その意見賛成!
すべてニュース番組にしてしまうのは
おかしい!!
NHK総合はニュースをやるべきだが
教育は通常番組や心が安らぐような
映像や音楽を流すべき。

こういう時だからこそ
普通の日記が必要だと思います。

国民すべてが
その事ばかりにとらわれて
普通の生活が出来ないようになれば
被災されていない人間まで
被害にあってしまいます。

現にホテルや民宿、旅館等
キャンセルが相次いでいるそうです。

長い文章になりましたが
僕たちは普通に生活して
僕たちにできる最善の事を
(節電や募金など)
すればいいのではと思います。

・・・・・

退院したら
僕もランチ作らなきゃ
(^ー^* ) フフフフ
返信する
Unknown (るみ)
2011-03-13 21:35:46
> Takuさん
コメント有難うございました。
共感してくださって、うれしいです。
心がざわつく時こそ冷静に、
辛いときこそ楽しいことを考えて
何かを生み出すパワーにしたいです。
返信する
Unknown (るみ)
2011-03-13 21:45:51
> peekabooさん
賛成してくださってありがとうございます!
うちのペンションでも
まだ2件だけですがキャンセルのお客様が出ました。
お客様の安全第一、お気持ち第一なので
仕方がないことです。
その一方、
「何とか手段を見つけて、伺いたいと思います。
こんな時だからこそ!!」
と言って下さるお客様も!!
ありがたいことです。。。。

幸いなことに
今回ほとんど被害を受けなかった伊豆は
みんなでつつましく「普通」に過ごし、
被災地の皆さんを助ける
タイミングや手段が見つかった時に使える力を
蓄えておきたい、と思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。