◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼プリン♪ぷりん★ぷり~~ん

2010-11-10 | 伊豆のおみやげ物
***本日の写真***

恋人岬の「君だけプリン」 !!






 ■今日もいいお天気でした!
  今日は初音の小学校の「持久走大会」。
  熱川の海岸沿いの道路を走ります。

  娘は一週間前くらいから
  急に「身体を鍛えるんだ!」とか言い出し、
  家の中でランドセルを背負って行ったり来たり。。。。

  そんなんで鍛えられたら
  お母さんもやりたいくらいです。

  結果は
  20番台にゴールすると言う目標を何とかクリア。
  28位でも、一応20番台ってことで。
  (クラスは32人しかいない・爆)

  学校へ迎えに行った時から夕飯を食べる時まで
  持久走大会の話が止まらなかったところを見ると
  彼女なりにがんばって、そして楽しんだらしい事がわかり
  ヨカッタ!

 ■さて、冒頭のプリン。
  先日、西伊豆のお土産で頂きました。
  こんな可愛らしい卵形の入れ物に入っています。

    
  
  うわ~~かわいい~~。

  私も、初音も目がハート型に。


  蓋を開けると・・・

    

  
  ちっちゃな牛乳瓶の中に入ったプリンが6つ!
   「君だけプリン」、「ホワイト蜂蜜プリン」、「牛乳プリン」

  ヒロシそっちのけで、2人でまたまた「かわいい~~」を連発。

 ■さっそく頂きました。
  「君だけプリン」は滑らかな舌触り極まりない!
   卵とミルクの濃厚な味なのに、しつこくない。
   甘みは、これ以上甘くてもダメだし、コレより抑えていたらまたダメ。
   狭いストライクゾーンにしっかり投球されている感じ。

  「ホワイト蜂蜜プリン」と「牛乳プリン」は
  あっさり系のプリン。
  「君だけプリン」に比べると軽い感じだけれども
  添えてあるシロップをかけると、あら不思議。
  ここにしかない味に変身。

  
 ■西伊豆の土肥
   「グリーンヒル土肥」という店に置いてあるそうです。

  プリン好きのあなたは
  伊豆旅行の帰りにぜひ寄ってみて下さい!!

  素敵なお土産をありがとうございました!



   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (Taku)
2010-11-10 23:27:13
昨日はありがとうございました!
ダニは今のとこ大丈夫です(笑)

喜んでいただけたようでよかったです!
はっちゃんの喜ぶ顔が見たかった~

プリンはこれ以外のもバリエーションがあって、ブランデー入りの「君だけプリンリッチ」、チョコ入りの「君だけチョコプリン」などあります~^^
返信する
Unknown (るみ)
2010-11-11 20:05:56
> Takuさん
かなり強引ですが
キンチョ~~ル、これに限ります(笑)。

子供がおいしい物を食べてニコニコしているのって
最高の風景です。
ありがとうございました。

プリンのバリエーションだけでなく
そのほかのスウィーツやらラーメンやら
オリジナリティーを追求して
がんばっているお店なんですね。
ぜひ今度行ってみようと思います♪
返信する
Unknown (もみ)
2010-11-11 20:28:28
グリーンヒル
入り口の目つきの悪い牛も必見ですよ
はーちゃん頑張ったね!
持久走は才能関係なく努力だけで
真ん中より上にいける運動苦手な人には
大変向いた種目です
卒業までに真ん中までがんばれ
家の前の坂を上るのだ~
返信する
Unknown (るみ)
2010-11-11 20:46:27
> もみさん
牛は生きてるの??
看板??

私はジャージー牛のくりくりまあるいお目々が好き♪

家の周りで
トレーニングするんだけど
3日坊主でいつも終わってしまいます。
いい環境なんだけどね、
私も走ればいいんだけどね~~。
今日は寒いとか
今日は疲れてるとか、もうすぐご飯だとか
親子で言い訳ばっかりですわ(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。