くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

朝バナナダイエット

2008年10月02日 23時46分06秒 | 美容・健康・ダイエット


自称・永遠のダイエッターのワタクシ。


現在は、yahoo!ダイエットダイアリーを利用し、
  今流行りのレコーディングダイエットもどき?を実施中でございます

食べたものを記録するだけで、カロリー計算とかはしてないのよね~・・・


・・・が、最近、なんとなく中だるみ気味。



いかん、このままではイカン









・・・と、思いつつ、な~んもしてなかったんですけど。

テレビで、前から気になってた朝バナナダイエット関連の記事を取り上げてて。


なんでも、このダイエットがめちゃくちゃ流行りすぎて、
  スーパーからバナナが消えていると言うではありませんか

※yahoo!ニュースでも取り上げられてました
 9月26日「テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか」


ふむふむ・・・。

ある一定の効果は期待できそうだけど、
  それと同時に、1つの食物に頼るのはよくない、と警鐘を鳴らしてますね


そこまで言われると気になってきたので、数日前、朝バナナダイエットの本を購入してみました。

流行りモノはまずブックオフで探せって事で、
   本屋に行かずブックオフに行ったら・・・やっぱりあった~~(笑)


まださらっとしか読んでないけど、
  朝だけバナナ※(何本食べてもいいらしい)と水で、
  昼・夜は普通食でOKって事なので、栄養バランスに気をつけたら大丈夫そうかな?


※本の著者自身が、安価で手に入りやすく、消化にいいという点でバナナを推奨したけど、
  バナナでなくても、りんごやキウイなどで代用可である、と言ってるそうです


折りしも、今月はプチ1人暮らしの期間があるので(親がまた東京に行くので)、
  その間だけ、ちょっと実行してみようかなぁ・・・と思ってます



けど、今スーパーにバナナがないのなら、始められないんですけど・・・


プチ1人暮らしが始まるまでに、スーパーで市場調査をしてこなくてはっ

高知のスーパーにおけるバナナ販売事情をご存知の方、情報求ム



「カロリーを減らしたら体重が減るのは当たり前。
 食事の量を元に戻していく時に、
  代謝を上げて脂肪が燃えやすい環境を作っておかないとすぐ元に戻るから、
  ダイエット中は運動や簡単な筋トレして、筋肉を作っておかないとダメ


去年本気ダイエットしてる時に、先生(けっこう厳しかった)がいつも言ってた事です

ラクして痩せようったって、そうは問屋が卸さない~って事だよね~


ま、体動かすのは好きなので、アノ頃の教えを思い出しつつ、
  運動と適度なカロリー制限でもう少しダイエット頑張ってみようかと思っております



朝バナナダイエットはまだすぐに始めませんが、
  実際に始めることにした時は、またここで報告しま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝バナナ~ (みん)
2008-10-03 16:11:30
うちの母ちゃん私が春頃に買ったのを読ませてから、ず~~っとやってるらしく・・・(快便や~って言って・・・)痩せてまでは解らんけど、今までメチャ便秘だったのが改善されてるみたいよ~~
これはイイって言ってる~
私はすでにギブしたけどね~~(´゜艸゜)∴ブッ
弁当のおかず作ったりしたら残りをつい食べちゃって・・・(ハイ!!言い訳で~~す)
返信する
ま~じ~で? (よさこいこい)
2008-10-03 23:13:09
>みんさん
 そうそう、みんさんもブログで朝バナナダイエットの本紹介してたよね

 みんさんママも実践してるんや~しかも続いてるってすごいねぇ
 これ実行すると、ベンピ解消にかなり効果があると書いてたけど、ホンマなんや
 これは実行するのが楽しみになってきたぞ~~~

 でも、子どもがいると絶対無理よね
 子どもに「食べなさい」って言ってる手前、自分は食べない訳にもいかないだろうし。

 私も親といると、あれ食べろ、これ食べろといつも言われてダイエットしにくいから(言い訳)、
 まずは親がいない間だけ、短期決戦でやってみるよ~
 しかも料理する手間も省けて一石二鳥というウワサです(笑)
返信する

コメントを投稿