くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

3/31・おのぼりさん日記【前編・花より団子編】

2007年04月02日 00時23分03秒 | 観光・名所
 のち 

3月31日(土)。
前日はホテルに泊まっていたので、ホテルで朝食。

一応、ダイエットを気にして(何を今更・・・って感じだけど)、朝は和食で。
おいしゅうございました

そんなダイエットを気にする私が向かった先は、新宿
めちゃウマのドーナツとして名高い、『クリスピークリームドーナツ』を買う為に・・・
自己矛盾も、ココまで来ると甚だしい・・・)


先日、大阪の友人がお土産でいただいて食べたそうで、大絶賛していたこのドーナツ。
アメリカ生まれのこのお店は、日本で唯一、新宿にしかないそうな

で、その友人にリサーチしてもらったところ、
  オリジナルドーナツとアレンジドーナツがあるそうで、
  最低でもオリジナルで1時間、アレンジで2時間待ちしないと買えないらしい・・・


しかし、「せっかく東京に行くんだったら、絶対食べてやるっ」
  と、逆にテンションが上がってヤル気マンマンになったワタクシ。
望むところだ、並んで絶対買ってやるぅ~~~


新宿サザンテラスとやらに店舗があるとの事でしたが、
  大行列ができていたので、所在地はあっさり分かりました。
後ろに並んだ高校生くらいの子が話す内容が気になります。
「このくらいの列だと、2時間待ちじゃない
「年末は、午前中でドーナツ売り切れたらしいね~」

・・・果たしてどれくらい待つんだろう・・・

この日はお天気があまり良くなくて、風が強くてめちゃ寒い
待ち時間があることを考慮し、本を持ってきたけど、ページをめくる手もかじかむ・・・

それでもじわじわと列は進み、ついに店舗の前へ
しかし、店舗の前にはとぐろを巻くように更に行列が続き、「1時間50分待ち」の看板も
写真の左側に、人がいっぱい

でもね~、待ってる間に、1人に1個、オリジナルドーナツを配ってくれるの
太っ腹だよねぇ~
でまた、コレがおいしくて、余計に購買意欲を煽るわけで(きっとコレが狙い)

前の方まで行くと、行列が2列に分かれます。
単品で買う人の列と、ダース(1箱・12個入り)で買う人の列らしい。
ダース買いの方が早く買えるとの事だったので、
  今回のお土産はコレだと決めて、ダース買いの列に進みました。
(ダース買いのほうが、200円ほどお安くなるらしい

オリジナルとバラエティの箱があって、
  ダース買いの人はバラエティの中身を選択する事ができなくなってます。

とりあえず、オリジナル2箱、バラエティ1箱を購入。
ここまでの所要時間、1時間30分。オツカレサマ・・・


この箱がなかなかのクセモノで、デカイ、とにかくデカい
タテ36cm、ヨコ27cm・・・。コレ3つだからね・・・。
コレ持ってたら、何もできん・・・という訳で、大急ぎで妹の家へ。

「こんなに買ってどーするんダイエットはどうしたん
と、早速妹にイタイところを突かれつつ・・・

 
箱の中はこんな感じで。

このドーナツ、食感がフワッフワでちょ~~やわらかい
で、すっごく甘くて、まじでおいしい

イメージで言うと、ミスドのホームカット(一番ベーシックなドーナツ)
  の上に、シュガーコーティングしてある感じかな?
でも、フワフワ感とおいしさ(というか甘さ?)はハンパないです

調子乗って食べたら、カロリー大変なことになるね・・・

並んでる時にオリジナルを1つ食べたので、バラエティも1つ食べました。
バラエティの方は、見て分かる通り、ミスドでも売ってそうなラインナップ。

だけど、ホンマにね、フワフワで口の中で溶けるような、ステキな口当たりに感動
アナタも東京に行ったら、ゼヒ並んで自分の舌で確かめてください

・・・目的は達成したので、私はもう東京行っても並びませんけど・・・


はっ
夢中で食べ物のことを書いてたら、長くなってしまいました
という訳で、午後の出来事は次回ブログに続く・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿