くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

自分祝イベントwith姉・その③~家族でごはん~

2008年09月19日 23時56分48秒 | グルメ


9月17日(水)

カラオケ終了後、高須にある焼肉屋さん明叙苑で両親と合流

明叙苑は、かの有名な叙々苑の姉妹店?らしく、
  高知にしてはちょっと高級感のある、有名な焼肉屋さんです。

また、ローカルネタとしては、
  高知出身タレント・ソニンちゃんのご両親が経営している事でも有名


とりあえず適当にお肉やらビビンバやら頼んで。

お肉、ちょ~キレイなんスけどぉ~

お肉おいしすぎて、やばウィッシュ

DAIGO風に読んでいただければ幸いです・・・)


高知では長生苑っていう焼肉屋さんも美味しいんだけど、
  明叙苑も、ウワサに違わず柔らかくて美味しいお肉で、大感動でした


・・・実はお仕事関係の方から、家族で明叙苑に行った時、
  お会計しようとしたら思った以上に金額が嵩んでおり、
  持ってるお金をかき集めてやっとの事で支払ができた・・・と聞いた事があって

小市民かつ小心者の我が家、めちゃびびってたんですが


料金もちょい高めくらいで、料金も想定の範囲内くらいだったので、ホッと一安心
 (でも自腹じゃツライけどね・・・ランチしか無理だ~


その後、誕生日だからお茶とケーキって事で、お手軽に、近くの穀物学校へ移動

それぞれ好きなものをオーダー


昼の分も消化できてないのに、夜もガッツリ食べちゃいました・・・


・・・でも、いいのです。誕生日だ・か・ら



ちなみに、夕食&お茶も、姉のオゴリでございました

お姉ちゃん・・・いつもありがとねまんぷく丸のシアワセものより






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはっ! (チョコ)
2008-09-20 02:06:42
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでと~(>∀<)ノシ
めっちゃええお姉ちゃん&家族やなあ。。
ランチも焼肉もケーキも格別に美味しかったことでしょう(;∀;)
そうそうファンタジカルに泊まってた高知のホテルとデビルポップのとき行ってたゴルフ場の名前がわかったよ♪またメールするね!
実は今回のグッズのパンフでもやぁまは高知のゴルフ場がお気に入りって書いてるんだって♪
もしかしたら松山が終わったら3日間空くから
高知来ちゃったりして!?
返信する
誕生日 (yu-mi)
2008-09-20 17:55:58
おめでとうНарру Вiятнdёу♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

姉妹がいるって羨ましいなぁ
いいね♪
家族にお祝いしてもらえて幸せ者だぁぁ

高級な焼肉屋に行くのって勇気いるよね
さすがパパ・ママ!!

来週は香川だね。会えるの楽しみにしています
気をつけてきてね
返信する
ありがと~~!! (よさこいこい)
2008-09-20 23:29:23
>チョコちゃん
 ついにゾロ目の33歳です
 けど、今までと変わらず、落ち着きなく過ごすので(笑)今後ともよろしくね

 レンジ情報、いっぱい入手したんやね~~教えて貰うの楽しみだぁ
 やぁまの好きなゴルフ場ってドコだろう
 ゴルフしてたら次のツアーのときは張り込みしに行きたいところやけど
 ゴルフしないからなぁ・・・今から始めようかしら(笑)

 松山終わって高知に来たらどうしよぉ~~
 翌日の土曜日、帯屋町に行くから例の居酒屋付近も一応覗いてみようかな~


>yu-miちゃん
 ありがとう~~~
 今年はいろんな人に「おめでとう」って言って貰って、すごく嬉しいです
 
 姉や家族にも祝ってもらって大感謝なんだけど、来年はぜひダーリンに祝ってほしいもんです・・・
 これ、毎年言ってるけど・・・

 来週の香川ライブに向け、ここ数日の暴飲暴食でプクプクになった体を何とかしなくては・・・と躍起になってます
 ライブ会場で会えるの楽しみにしてるね
 安全第一で香川に向かいま~~す
返信する

コメントを投稿