くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

GW満喫日記・その2~新名所!?大阪・有料お化粧直しスポット~

2007年05月05日 22時23分40秒 | 関西


5月3日。
この日は神戸で友人の結婚式でしたが、
  その前にどーしてもバームクーヘンを買いに梅田に行きたかったワタクシ


「梅田の百貨店で、フィッティングルームのあるトイレってないかなぁ?」
と、前日泊めてもらったRちゃんに尋ねたところ、
  大阪駅近辺に、有料のお化粧直しとかできちゃうスポットが誕生したとの事

なんですと~~そ、そんなものができてるなんて

さっそく携帯を使って検索をかけてみると・・・出てきたぁ

それは、大阪駅フローコート2階にできた、「ANGELBE(アンジェルブ)


化粧直し用の半個室ブース、フィッティングルーム、トイレ、喫煙ルーム有り。
スペース内は、ハーブティー&ミネラルウォーターが飲み放題
しかも、資生堂化粧品(主にマキアージュ)やドライヤー(松下電器製)類も自由に使える
女性専用で、1時間300円は安い


という訳で、バームクーヘンを買った後、さっそく「ANGELBE」へ足を運びました。
昨年末にできたばかりだそうで、と~~ってもキレイな室内

ブースを1つ陣取り、
  まずはフィッティングルームにて結婚式用のワンピにお着替え。
その後、ハーブティーを飲みつつ、お化粧&へアセット

基本は持参した自前の化粧品を使いましたが、
  結婚式用のポイントメイクとして、置いてある化粧品を借りることができて助かった

トイレもめちゃキレイだったよ~~


1時間をフルに使い、着替え~化粧~ヘアセット~荷物の詰め替えまで無事完了


私は大阪に行くとき、大抵キャリーバッグを持っていくんだけど、
  荷物が大きいだけに、店に入るのも気兼ねすることがあったり、
  1人でちょっと時間を潰したいなぁって時に困ったりって事が多々あって


でも、ここなら女性ばかりなので気兼ねなく過ごせるし、
  荷物を開いて詰め替えしても大丈夫なので、本当にありがたい


しかも、更に嬉しいことには、JR高速バスを利用する場合、
  バスの到着時間に合わせて利用時間の予約ができるんだとか

たま~~に、夜行バスで早朝大阪着、という方法で関西入りするのですが、
  早朝は開いてる店が少ないから、時間潰しに苦労してました
これなら、到着後すぐにお化粧&ヘアセットがゆっくりできますよね~


もし関西に住んでたとしても、待ち合わせまでちょっと時間がある時なんか、
  ここでハーブティー飲みながら本読んでてもいいだろうし、
  化粧品使って、化粧直しや新作のお試しなんかしてもよさそうだし


どうやらこの企画、社内公募みたいなものから生まれたらしいんだけど、
  この案を出した人、ホントにすごい&エライっ
こういうスペースって、ありそうでなかった・・・と思いませんか


室内の写真を撮りたかったのだけど、けっこう静かだったので、
  撮るのをためらってしまいましたゴメンナサイ


とっても快適な空間なので、女性のみなさま、ゼヒ一度足を運んでみてください


大阪だけでなく、神戸・京都にもゼヒゼヒ支店を作っていただきたいものです






  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみた~い! (rieko)
2007-05-07 23:23:43
すごいっ!そこめっちゃいいねぇ
行ってみたいなぁ・・・。
化粧品をお試しできるなんて楽しそう。
返信する
ぜひ!! (よさこいこい)
2007-05-09 00:44:09
>riekoちゃん
 なんかね~プチセレブな気分が味わえるよ(笑)
 大阪駅からすぐだし、ここ、めちゃ穴場だと思う
 今回は時間がなくて化粧品を試せなかったけど、
  マキアージュはもともと好きなんで、
  今度はぜひ、いろんなアイテムを試してみたいなぁ

 機会があったら、ぜひぜひ、行ってみてねホントにオススメです
返信する

コメントを投稿