英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

ホストマザーとの永遠の別れ

2016年06月25日 | 閑話
ワシントン大学留学時にお世話になったホストマザーの Judy が亡くなったことを、先ほど知りました。亡くなったのは一昨日だそうですが、ちょうど一年前の一昨日は、家族と13年ぶりにシアトルを訪れて Judy と再会を果たした日でした。一年前に会った時は病気も良くなり元気そうだったのに・・・。信じられません。

今の自分の気持ちを適切に表現する言葉が見つかりませんが、Judy には「私の人生で出会ってくれてありがとう」と伝えたいです。毎晩遅くまでビールを飲みながら、国際情勢やアメリカ経済について語り合い、私の拙かった英語に彼女が根気よく付き合ってくれたからこそ、私の今の英語力があります。

I have just heard that Judy, my host mom in America, passed away the day before yesterday. I lived with Judy in 2001 - 2002. I visited Seattle for the first time in 13 years and happened to meet her a year ago the day before yesterday. I'm so devastated that I can't find any words to express my emotions. But I just want to say, "I'm very proud that I was able to meet you in my life, Judy!"
この写真は、留学していた University of Washington のFBより拝借しました。遠くにオリンピック山脈を望むこの光景、ホームステイしていた Judy の家からよく見ていました。

私は Judy に、英語は世界の人々と率直に意見を交わすためにある、と教えられました。その意志と信念を受け継ぎ、後世に伝えていきたいと思います。

Please rest in peace, Judy.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気の源 | トップ | 祖父の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事