英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

ピアノ発表会

2008年07月26日 | 子育て
今日は、愛息(4歳)の初めてのピアノ発表会でした。

2曲の発表曲を毎日一生懸命練習してきました。夏期講習直前の忙しいときでしたが、職場に無理を言って抜け出させてもらい、私も観に行ってきました。

「たくさんの人の前で大丈夫かな?」と心配しすぎていたのは、親のほう。当の息子は、親の心配はどこ吹く風。落ち着いて堂々と発表曲を演奏できました。

昨日は、ママの漢検合格通知が届き、今日は息子が発表会で立派にピアノを演奏してくれました。今年の我が家の目標では、残すは私の国連英検特A級合格です。

しかし!その前に、明後日から始まる1年で最も過酷な夏期講習を乗り切ることが、直近の課題です。

その夏期講習の教材研究のため、今日は某高校の長文課題帳を1冊読破しました。といっても、1冊でも総語数は5,000語程度ですが・・・。

明日も教材研究のため、20,000語程度の英語を読み込む予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音読学習再開 | トップ | 夏期講習始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事