英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

人生の起点の一つたる長野五輪

2023年02月07日 | TOEIC・英検など

25年前の今日、1998年2月7日、長野冬季オリンピックが開幕しました。

1996年 大学卒業・就職(TOEIC720点・英検2級)

1998年 長野冬季五輪へ出向(TOEIC760点)

2001年 退職・留学(TOEIC800点・英検準1級)

2002年 帰国(TOEIC920点)

2004年 塾業界へ転職(TOEIC940点・英検1級)

2012年 独立開業を決意(TOEIC980点)

2014年 トラスト英語学院を開塾(TOEIC990点)

大学時代から受け続けていたTOEIC。就職してからは、仕事の忙しさを言い訳にして勉強を怠る時期もあったので、確かに点数の伸び率は悪い。でも、ランクB(730点以上)の点数が取れていたので長野オリンピックへの出向が決まり、その経験が英語で生きていこうと決意する起点となり、今があります。

どんなことでも、続けていけば道は必ず開ける。そんなことを英語と長野オリンピックに教えてもらったように思います。

長野駅東口にて(1998年2月21日撮影)

長野オリンピックからもう四半世紀が過ぎたんですね。今日はV6の「WAになっておどうろう」を聴こうかな・・・(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間前のロング走 | トップ | 手厚いのか、手ぬるいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事