英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

英語学習者よ、音読せよ

2021年07月05日 | 英語勉強法
英検二次面接試験が終わりました。二次面接試験の時期は多くの生徒と面接練習などをしますが、テクニックやパターンに頼った生徒は、英語力そのものが低いことに気づかされます。特に準2級、2級の受験者個人の意見を求められる問題では、“It is useful.”“It is interesting.”と言えば点数がもらえるものと思っている。面接委員はその理由を知りたいんですがね~。結局、2文目が何も言えず黙り込んでしまうという結果になります。

合格ラインに達する生徒は、音読を勉強の中心にして硬派な英語力を培っていることが分かります。それこそが、どんな場面でも対応できる礎になっていると実感できます。精読して理解した英文を数十回、納得できるまで音読の回数を積み上げる。そのような地道な勉強でしか、英語はモノになりません。

英語学習者よ、音読せよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げの姿勢からは何も生まれない | トップ | 英語・ラン・筋トレの共通項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語勉強法」カテゴリの最新記事