英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

健康があってこそ

2022年05月26日 | 閑話

立夏を過ぎようやく夏らしいお天気が続き、ランニングコースの一つとなっている信州大学農学部のキャンパスでは、ヒツジたちがのんびりと草を食んでいました。

今週は父(84歳)が鼠径ヘルニアの手術をして、少しドタバタしておりました。父の手術だけでなく、最近は、有名アナウンサー、政治学者、長野県議が脳卒中で急逝されたニュースを耳にしたので、自然の中のヒツジたちを見て、改めて健康について考えさせられました。

50歳、人生の折り返しを過ぎました。仕事、家族、老後のこと。考え始めたらきりがありませんが、健康であればたいていのことは何とかなります。自分の置かれている環境を最大限に享受して、生きていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会の仕組み | トップ | 若かりし日に覚えた知識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事