英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

連続優勝の実力

2014年09月08日 | TOEIC・英検など
今日のこの投稿で、600日連続更新となりました。たかがブログ、されどブログ。何事も「継続は力なり」です。

さて、先週は風邪を引いてしまい体調が思わしくなかったので、昨日の日曜日は家でゆっくりしていました。久しぶりにテレビでゴルフ中継を観ましたが、選手のツアー優勝回数が紹介されているのを見て、ふと思いました。長年やっていても優勝できない選手もいれば、年1~2回優勝している選手もいる。そして、年3回以上優勝している選手は、当然のように賞金王になり、誰もがその実力を認めるに至っています。

同じプロでも毎年コンスタントに複数回優勝できる選手とそうでない選手の実力差は、火を見るよりも明らか。TOEICに置き換えれば、たまに満点が取れる人と、毎回コンスタントに満点を取れる人では、実力は雲泥の差であるのと同じでしょう。

私は今年2回満点取っていますが、現状に満足せず、コンスタントに満点を取れ、満点の回数を積み上げていく意義が、昨日のゴルフを見て分かった気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオに思う | トップ | 反復練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事