英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

お笑いに学ぶ

2015年01月26日 | 閑話
昨日は「爆笑お笑いライブ IN 伊那」を観てきました。我が家、S×L、田上よしえ、バイきんぐ、ニッチェ、スギちゃん、日本エレキテル連合、東京03、ドランクドラゴン、という素晴らしいラインナップ。一緒に行った長男も初めて見るお笑いライブに大興奮で、バイきんぐのネタでは、涙を流しながら笑い転げていました。

以前、ルミネ・ザ・吉本でもライブを観たことがありましたが、テレビには出て来ない芸人さんの“素力”というものを感じ取ることが出来ます。鉄板ネタを持っていることは当然のこととして、アドリブをアドリブと感じさせない対応力。一流と二流を分けるものは何か・・・。自分の仕事にも生かせる、学びの多いライブでした。

日本エレキテル連合の時だけ写真ОKでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋書多読の効用 | トップ | 音読の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事