たこさんのメモ書き

Linuxの設定/構築のメモを残すのが主体です。
わからないこと、あれこれたくさん。

BloGTKの使い心地

2008-03-03 23:47:42 | Vine4.x
まず、早い。Vine4.2なら、ブラウザの上での文字入力も早いのだけど、さらに軽快。
次に、ローカルPCに書いた文章の保存ができること。
ブログサイトを観に行かなくても、下書きができる。(速い常時接続環境だったら、ありがたみが少ないかも?)

よくない点。
Category:欄はあるけど、ここをクリックしても何も出てこない。
初期設定のままだと、「下書き」のカテゴリへ記事がポストされる。
File-Connectとメニューを辿らないと、めあての(ポストしたい)ブログがBlog:欄に表示されない。(まあいいか?)
ポストする文章をPreview Postすると、見事に文字化けしている。。

よくわからないところ。
現在のバージョン1.1は2005年にリリースされたようだが、その後の開発は進んでいないのかな?


最新の画像もっと見る